お客さま対応力優秀表彰
クオリティショップアワード 2023
最優秀店舗賞 店舗インタビュー

丸子中古車センター 日産プリンス静岡販売

住所 〒421-0103 静岡市駿河区北丸子1-1-18  MAP
電話番号 054-268-1523

インタビュー

お客さまとのご縁を大切にする

クルマとお客さまの出会いもご縁ですが、私たちスタッフとお客さまの出会いもご縁だと思っていますので、ご来店いただけることに感謝し、それを言葉と行動で伝えるようにスタッフに伝えています。暑い日に展示場のクルマをご覧になる際に、日傘をお持ちすると感動してくださるお客さまもいらっしゃいますが、目の前のお客さまを大切にしようと思う気持ちがあれば当たり前の行動だと思っています。他店を見ることも考えていたがここで買うと決断してくださったお客さまがいらっしゃるのは、スタッフがお客さまに快適にクルマ選びをしていただくよう努めた結果だと思います。(前センター長:渡辺)

全員で協力し合ってより良い対応を目指す

私たち中古車センターのスタッフはもちろんですが、併設している新車店舗やサービス工場のスタッフも含めて、1つのチームとして連携しています。また、若手のカーライフアドバイザーとベテランのカーライフアドバイザーがそれぞれの得意なことを協力して教え合いながら、よりよい対応を目指しております。お客さまから、話しやすく悩みも相談しやすいと仰っていただけているのは、店舗全体でお出迎えしており、店舗全員のお客さまという気持ちが伝わっているからだと思います。(前センター長:渡辺)

クルマの状態を全て伝える

クルマの傷や状態についてきちんと知り、納得してからご購入いただきたいという思いから、全てをお伝えするようにしています。私が車両状態証明書を作成しているのもあり、車両状態証明書を見てお客さまと確認しながらご説明しています。あるお客さまからアンケートで、「言いたくないと思うことも丁寧に教えてくれてありがとう」と枠に収まらないほどの長文で感謝のメッセージを頂いた時はとても嬉しかったです。また、検査をする際は傷の見落としがないように念入りに確認しています。においの有無もクルマ選びにおいて重要なポイントなので気を付けて検査しています。(カーライフアドバイザー 兼 検査員:西澤)

購入後のカーライフをサポートする

ご購入の当日、1週間後、数か月後と、定期的におクルマの調子についてお伺いの連絡をしております。やはり中古車のご購入は不安だと思いますし、もし何かあった時にいつでも連絡して大丈夫だと思っていただきたいからです。日産は1か月後の点検は無料なので、安心してカーライフを楽しんでいただければと思います。(カーライフアドバイザー 兼 検査員:西澤)

代表スタッフの紹介

センター長 松岡 信義

本年度より丸子中古車センターのセンター長となりました。みなさまのお越しを心よりお待ちしております。気になるクルマがございましたらいつでもお気軽にお問い合わせください。

前センター長(現 清水中古車センター センター長) 渡辺 敏之

期待以上の対応ができるよう日々努力しております。お客さまの素敵なカーライフを実現させるために、クルマ選びのお手伝いだけでなく、ご購入後のサポートもさせていただきます。現在は清水中古車センターにおります。お客さまのご来店を心よりお待ちしています。

カーライフアドバイザー 兼 検査員 西澤 貴大

中古車選びで分からないことがあればいつでもご相談ください。車両状態証明書には、クルマの傷の状態などが載っています。時間をかけて丁寧に作成していますので、一緒に車両状態証明書を見ながら説明させていただきます。