2016年11月~ |
||
車種型式(グレード) | e-POWER X(2WD) | |
---|---|---|
重量・定員 | 乗車定員 | 5名 |
車両重量 | 1210kg | |
車両総重量 | 1485kg | |
寸法 | 全長 | 4100mm |
全幅 | 1695mm | |
全高 | 1520mm | |
室内寸法 長 | 2065mm | |
室内寸法 幅 | 1390mm | |
室内寸法 高 | 1255mm | |
ホイールベース | 2600mm | |
トレッド前/後 | 1480/1485mm | |
最低地上高 | 130mm | |
エンジン | 総排気量 | 1.198L |
エンジン種類 | DOHC水冷直列3気筒 | |
使用燃料 | レギュラーガソリン |
2014年10月~2016年11月 |
||
車種型式(グレード) | X(2WD) | |
---|---|---|
重量・定員 | 乗車定員 | 5名 |
車両重量 | 1040kg | |
車両総重量 | 1315kg | |
寸法 | 全長 | 4100mm |
全幅 | 1695mm | |
全高 | 1525mm | |
室内寸法 長 | 2065mm | |
室内寸法 幅 | 1390mm | |
室内寸法 高 | 1255mm | |
ホイールベース | 2600mm | |
トレッド前/後 | 1480/1485mm | |
最低地上高 | 150mm | |
エンジン | 総排気量 | 1.198L |
エンジン種類 | DOHC・水冷直列3気筒 | |
使用燃料 | レギュラーガソリン |
ノートは、2017年上半期*1のコンパクトカー*2販売台数No.1を獲得した話題のコンパクトカーです。常にコンパクトカーの最先端を走るノートは、これまでにもさまざまな画期的なモデルを展開してきました。そして現在、これまでの常識を一気に置き去りにする最先端の走りを実現。それが、ノートe-POWERです。ノートe-POWERはエンジンで発電し、モーターの力だけで走る「e-POWER」を搭載したモデルです。モーターならではの加速性能や静けさ、燃費はもちろん、自動運転化技術・インテリジェントクルーズコントロールによって快適な運転感覚を実感できます。これまでのコンパクトカーにない未知の体験が、ノートe-POWERには詰まっています。
新しさだけでなく、ノート本来の操作性やひろびろとした室内空間は健在。高品質感を感じられる内装・外装も、時代の最先端を走るノートにふさわしいものです。また、ノートは自動車アセスメント(JNCAP)の予防安全性能評価において、「ASV++」という最高評価を獲得しています。この安全性の高さも、ノートの大きな特徴のひとつです。
時代が求めるコンパクトカーは、新たなステージ、エコカーのメインストリートへ。
*1 2017年1月~6月
*2 総排気量1600cc以下の小型・普通乗用車
・エンジンで発電し、モーターで走るe-POWERを搭載
・2.0Lターボエンジンに匹敵するトルク性能
・エンジンの最適制御と遮音対策によるかつてない快適性
・先進安全装備による優れた安全性
ノートe-POWERの大きなポイントは、「3回驚く」未知の体験。1つ目は、アクセルを踏んだときの一瞬の加速。モーターならではのスムーズかつ力強い加速は、91%のドライバーが違いを実感しています。2つ目は、減速。e-POWERではアクセルを緩めるだけでしっかりと減速されるので、ブレーキペダルとの踏み替えは最小限に。右足ひとつでスピードを自在にコントロールできます。3つ目は、自動運転化技術・インテリジェントクルーズコントロール。前を走る車の速度に合わせて自動的に車間距離や速度を調節し、アクセルを離してもそのまま追従します。アクセルを踏んで、緩めて、離して。この3回の驚きは、未来の走りへの第一歩です。