2010年07月~ |
||
車種型式(グレード) | CIMA HYBRID(2WD) | |
---|---|---|
重量・定員 | 乗車定員 | 5名 |
車両重量 | 1930kg | |
車両総重量 | 2205kg | |
寸法 | 全長 | 5120mm |
全幅 | 1845mm | |
全高 | 1510mm | |
室内寸法 長 | 2240mm | |
室内寸法 幅 | 1535mm | |
室内寸法 高 | 1185mm | |
ホイールベース | 3050mm | |
トレッド前/後 | 1570/1565mm | |
最低地上高 | 155mm | |
エンジン | 総排気量 | 3.498L |
エンジン種類 | DOHC・V型6気筒 | |
使用燃料 | プレミアムガソリン |
2008年02月~2010年07月 |
||
車種型式(グレード) | 450 XL(2WD) | |
---|---|---|
重量・定員 | 乗車定員 | 5名 |
車両重量 | 1780kg | |
車両総重量 | 2055kg | |
寸法 | 全長 | 5120mm |
全幅 | 1845mm | |
全高 | 1490mm | |
室内寸法 長 | 2000mm | |
室内寸法 幅 | 1530mm | |
室内寸法 高 | 1200mm | |
ホイールベース | 2870mm | |
トレッド前/後 | 1580/1560mm | |
最低地上高 | 140mm | |
エンジン | 総排気量 | 4.494L |
エンジン種類 | DOHC・V型8気筒 | |
使用燃料 | プレミアムガソリン |
CIMAを選ぶ。それはひとつの頂点を選択した誇りと歓び。
日本における”ビッグ・カー”の時代は、CIMAの誕生とともに幕を開けました。自らステアリングを握り、最新・最高の性能によって形作られた高級車を自在に操る。そんな贅沢な歓びは、まさにCIMAが拓き、進み、固めてきた道といっても過言ではありません。つねに、時代の最先端を。つねに、考えうる最高の品質を。
威厳と洗練が調和したフロントマスクから続く堂々たる体躯からは、高貴な存在感が漂います。日産が世界で初めて成し得た先進のハイブリッドシステムは歴代最高の加速性能と環境性能を実現しています。CIMAにおいて最大となる室内空間には、感性に豊かに響く至高の装備を設えました。
・ニッポンプライド 頂点を極める存在
・シーマらしい車格感あるデザイン
・圧倒的に広く、心地のよい後席空間
・走行性能と環境性能を高次元で両立したハイブリッド
・つねに、時代の最先端をゆくシーマ
「シーマ」は初代の発売以来、その時代の最先端技術に支えられた優れた走行性能や先進装備がお客さまに支持され、高い評価を得てきました。5代目シーマは、歴代の「シーマ」のDNAである「圧倒的な走行性能」を継承し、高い動力性能を誇りながら、快適性や安全性に加え、優れた環境性能も 兼ね備えています。エクステリアは、大型グリルやメッキモールをあしらったバンパーによる存在感のあるフロントマスクと、3メートルを超えるロングホイールベースがもたらす伸びやかなサイドビューにより、車格感のある「シーマ」らしいデザイン。パワートレインには「インテリジェント デュアル クラッチ コントロール」を採用し、16.6km/L(JC08モード)というクラストップレベルの低燃費と、優れた加速 性能を両立しています。さらに、新しくチューニングを重ねたコンフォートサスペンションや、日産初の採用となる吸音タイヤ、後席をより重視したチューニングを施したアクティブノイズコントロールを搭載するなど、「シーマ」にふさわしい上質な乗り心地と高い静粛性を実現しています。