中古車の魅力

女子会×中古車

週末はクルマで、フォトジェニックな女子会はいかが?

SNSで話題になっているスポットは、どこも似たり寄ったりでいつも混んでる…と感じたこと、ありませんか?それは、駅から近くアクセスしやすいエリアに人気スポットが集中しているから。

そんな時クルマがあれば、フォトジェニックな穴場をすいすい巡って、映える写真を思う存分に撮れちゃいます。今回は、自然豊かな鎌倉を舞台に、「クルマで巡るフォトジェニックな女子旅」をご紹介します!

まずはパワーチャージ!

鎌倉駅から北に徒歩30分ほどの場所に、出世運や金運、縁結びにご利益のある神社が集まっているエリアがあります。徒歩だと少し距離がありますが、クルマならなんと8分。パッと立ち寄れるので便利ですよね。

このエリアの神社はご利益だけでなく、動物をモチーフにした陶器の置物が境内にたくさん飾られていることから、映えスポットとして人気なんです。絵馬も動物の絵柄なので、お願いごとを書いて、記念に写真も撮って…と楽しみ方もたくさん。

山に隣接している神社が多いので、洞窟のようなトンネルから何層にも鳥居が連なっていたり、幻想的な写真が撮れるフォトゾーンがあちらこちらに。ご利益もベストショットも独り占めできちゃう素敵な神社がたくさんありますよ。

江ノ電×絶品卵かけごはん!

神社巡りでパワーチャージしたところで、お腹のチャージもしたくなるはず。先ほどの神社エリアからクルマで15分ほどの場所に、古民家風の和カフェ「ヨリドコロ」が見えてきます。

オープンはなんと朝7時。朝ごはんはここで決まりですね。定食の中でもおすすめは「卵かけごはん定食」。厳選された卵は綺麗なオレンジ色で、白身をふわふわに泡立てていただきます。お値段もワンコインからと良心的!新鮮なお魚を使った干物定食も人気なので、欲張りさんは干物定食にこだわり卵をプラスして、両方楽しんじゃいましょう!

ちなみに先ほどの神社エリアからは徒歩40分。空腹の朝にはちょっときつい距離ですが、クルマなら15分。近くにコインパーキングもあるので駐車もご心配なく。目の前を江ノ電が走り抜ける「ザ・鎌倉」を味わえる立地と、どこか懐かしい定食のお味に、朝からほっこりできますよ。


カフェ ヨリドコロ
Address:神奈川県鎌倉市稲村ガ崎1-12-16
Tel:0467-40-5737

ご当地ラテアートはマスト!

鎌倉駅に一度戻り、小町通りやこもれび禄岸で鳩サブレ―や鎌倉山ラスクなどお土産をゲットしたら、女子旅では外せないカフェ巡りに出かけましょう。

駅からクルマで7分ほどの閑静な街中に、外観からポップさ溢れるアメリカンなカフェ「Alpha Betti Cafe」が見えてきます。店内もカラフルで、ウォールアートにもセンスが光り、映えること間違いなしのお勧めカフェです。

こちらのカフェの目玉は何といってもラテアート。大仏のラテアートは鎌倉旅行の思い出にピッタリですよね。他にも様々なリクエストに応じていただけるので、お友達と記念の一杯をオーダーしてみましょう!

オーナー兼バリスタの大和さんは、オーストラリアでのカフェ勤務経験を生かし、着色料やチョコレート等を一切使用せず、コーヒーとミルクの濃淡のみでアートを描いています。 スペシャルティコーヒーのみを使用したこだわりの一杯に、旅の思い出をアートで添えてお届け。 コーヒーにもアートにも、お店の雰囲気にも大満足できる一押しカフェです。

小町通りからは歩いて30分以上と距離があるので、お土産と旅の荷物を持ちながらだとちょっと大変かも。駐車場もあるので、思い切ってクルマで行くのもアリですよ。移動時間も短縮できて、ゆっくりコーヒーを楽しむことができます。


Alpha Betti Cafe
Address:神奈川県鎌倉市浄明寺5-6-22
Tel:0467-22-3901

鎌倉のオーシャンビューを堪能!

旅の最後は、オーシャンビューを楽しめる海辺のレストランなんていかがでしょう?

「bills」は都内にも店舗を構える、オーストラリア・シドニー発のスタイリッシュなレストラン。ディナーはこちらの1号店、七里ヶ浜店にて、夕陽を眺めながらいただきましょう。

白を基調とした店内は、暖かみのある黄色の椅子やテラス席の日よけが良いアクセントになっていて、モダンで落ち着いた雰囲気。お店だけでも十分写真映えしますが、七里ヶ浜の美しいオーシャンビューと華やかなお料理が加わり、海外旅行に来たような感覚を味わえます。

最近人気のお料理は、マッシュルームのスパゲティ。一見普通に見えますが、実は味噌ポン酢を使用した和風スパゲティなんです。サワークリームをソースに追加し、濃厚かつ日本人も食べやすい優しいお味になっています。

オーストラリアのビーチと雰囲気が似ていることから一号店を七里ガ浜に決定したというオーナー。お店にもお料理にも和洋折衷がバランスよく表現されていて、他ではなかなか体験できない雰囲気を満喫できるはずです。

先ほどのカフェからは徒歩90分ですので、断然クルマがお勧めです。海岸沿いを走って気持ちの良いドライブを楽しむこともできますよ。


bills 七里ガ浜
Address:神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1 WEEKEND HOUSE ALLEY 2F
Tel:050-3188-5090

女子同士のドライブに。

いかがでしたか?

今回ご紹介したコースは、電車やバスだけでは一日では回りきれず、移動費用もかさみます。クルマがあるだけで、歩くと遠いなあ、電車やバスだと移動料金がかさむなあと諦めていたフォトスポットにも、楽々アクセスすることができ、普段よりも多くの体験を短時間で楽しむことができるんです。

ドライブには行きたいけれどちょっと運転が…という方でも、デイズやデイズ ルークスなどの軽自動車なら、鎌倉の狭い街中や駐車場の出し入れにも困りません。また、「インテリジェント アラウンドビューモニター」など、真上から見下ろしたようにクルマの周囲を表示してくれる機能が搭載されている車種もあり、駐車が苦手という方にもおすすめです。

でもクルマの購入はハードルが高め…と悩んでいる方は、中古車から始めてみては?お財布に優しい上に、点検や保証面も日産のプレミアム認定中古車『NISSAN INTELLIGENT CHOICE』なら安心。厳選されたクルマだけをおすすめしていますので、安心してお任せできますよ。

クルマがあるからこそ行ける場所、作れる思い出があるはず。距離や時間を言い訳に行きたい場所を絞ったりせずに、今度の女子会はクルマで思い切り楽しんでみませんか?

おすすめの車種はこちら!

※おすすめしている車種には、在庫がない場合がありますのであらかじめご了承ください。